FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tatiinfo.blog115.fc2.com/tb.php/20-73da6c03

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新宿K'sシネマに行ってきました!~PART3

タチ映画祭_映画サービスデー

8月に入って、タチ映画祭は後半のプログラムに。
映画サービスデーの土曜日、「のんき大将」を見てまいりました。
居心地のいいK'sシネマさん、すっかりお気に入りです(^_^)

六本木の映画祭は確か「プレイタイム」からのスタートでしたが、
今、思えば、ちょっと重かったかも。
前半が「休暇」と「伯父さん」、
後半が「のんき大将」と「プレイタイム」という組み合わせは
流れ的にもスムーズな感じがします。

「左側に気をつけろ」のタチ、若いですね。カッコイイ!
「郵便配達の学校」もそうだけど、あの軽やかな身のこなしは
やっぱりタダモノではないと思います(^_^)

「のんき大将」は、お祭りの日の独特の高揚感と
終わった後のちょっともの哀しい雰囲気がまた、イイですよね。
あ~、ロケ地のサント=セヴェールに行ってみたい!
今年できた記念館も、いつか見学できたらいいな~


テアトルタイムズスクエア閉館

終映後、ロビーで映画のチラシを見ていたら
テアトルタイムズスクエア閉館」の文字を発見してしまいました・・・・・
ガ~ン! ショック!!!
なんと8月30日をもって、営業終了だそうです。
大きなスクリーンで鑑賞できる貴重な映画館だったのに・・・(>_<)

ベルヴィル・ランデブー

熱烈なタチファンであるシルヴァン・ショメ監督の
アニメ映画「ベルヴィル・ランデブー」が上映されたのも
テアトルタイムズスクエアでした。
タチへのオマージュ満載の映画ですが、
閉館特別上映のラインアップにも選ばれていて(劇場の観客動員数歴代9位とか)
最終日の8月30日(日)12:50~から上映されます。

ショメ監督は現在、タチが遺したシナリオによる
「The Illusionist」というアニメ作品を製作中。
タチがモデルのキャラクターが主人公です。
完成のあかつきにはタイムズスクエアで上映されるのかな~
と思っていたので、とても残念です(T^T)

ジャンゴスタジオ

しかし、ショメ監督のアニメスタジオ、
ジャンゴフィルムズのロゴ、笑えませんか。
あ~、も~、タチっぽすぎる(^_^)
気になる方はコチラをご覧くださいね!
(ロゴの上でマウスを動かしてみましょう)

「The Illusionist」は、2009年公開予定で、
今年のカンヌ映画祭で上映されるかもだったらしいです。
完成のニュースが待ち遠しいですね。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tatiinfo.blog115.fc2.com/tb.php/20-73da6c03

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タチヨン

Author:タチヨン
日本ではたぶん唯一のファンサイト「ジャック・タチの世界」を運営しています。フィルモグラフィetc.は、そちらをご覧ください。
タチの人生を詳細に描き出した評伝「TATI―“ぼくの伯父さん”ジャック・タチの真実」もヨロシクお願いします。タチ関連の情報があれば、ゼヒお知らせくださいませ。

連絡先:tati@officesasaki.net

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

検索フォーム

amazon

ツイッターバッジ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。