FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tatiinfo.blog115.fc2.com/tb.php/77-0d85a719

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「フォルツァ・バスティア’78/祝祭の島」@ル・ステュディオ

ル・ステュディオ1

『フォルツァ・バスティア’78/祝祭の島』を含む4作品が上映される
「こんなところにもスポーツが」というプログラムを見に、
銀座エルメス本社内「ル・ステュディオ」に行ってまいりました。
ソニービルの隣に外壁全体がガラスブロックのビルが完成した時は
ほんとうにビックリしたものですが、建物内に入るのは初めてです。

ル・ステュディオ2

完全予約制のプライベートシネマなので、
1Fの受付で予約番号と名前を告げてエレベーターで10階へ。
スタッフの方にパンフレットとキャンディをいただき、中に入ると・・・
ガラスブロックから明るい光が入るモダンな空間が広がっていました!
さすがエルメス、空間自体が素敵です♪

ラウンジの中には上映プログラムの展示ほか
エルメスのカタログetc.が並んでいましたが、その中に
唯一の書籍「TATIー“ぼくの伯父さん”ジャック・タチの真実」
あったのには驚きつつも、(^_^)してしまいました☆
建物内は撮影禁止だったのがヒジョーに残念です。

上映スペースもこぢんまりしたとても居心地のいい空間でした。
終戦直後、フランス政府が女性にスポーツを奨励するために
制作したという不思議な映画『美しい身体-女性とスポーツ』、
男の子が初めてのプールと格闘する『水泳教室』
ひさびさにスクリーンで見た『郵便配達の学校』
どの作品もゆったりした気分で楽しめました。

上映されること自体が非常に珍しい
『フォルツァ・バスティア’78/祝祭の島』
それぞれのカットがとってもタチっぽいですね。
思いがけない地元チームの快進撃に熱狂する人々の姿に
「のんき大将」「伯父さん」と共通する
くすくす笑える要素がたくさんあり、とても興味深かったです。

ル・ステュディオ3

パンフレットは合体式の紙ケースに
蛇腹折りのリーフレットが収納できるお洒落なつくり。
ケースを開くと「H」になるという仕掛けにも感心しました。
やはりセンスを売るブランドなだけに隅々まで洗練されています。

上映ラインアップがかなりレアなセレクトなのも興味深いですね。
映画ファンはぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
(「こんなところにもスポーツが」は8月31日まで上映されます)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tatiinfo.blog115.fc2.com/tb.php/77-0d85a719

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タチヨン

Author:タチヨン
日本ではたぶん唯一のファンサイト「ジャック・タチの世界」を運営しています。フィルモグラフィetc.は、そちらをご覧ください。
タチの人生を詳細に描き出した評伝「TATI―“ぼくの伯父さん”ジャック・タチの真実」もヨロシクお願いします。タチ関連の情報があれば、ゼヒお知らせくださいませ。

連絡先:tati@officesasaki.net

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

検索フォーム

amazon

ツイッターバッジ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。